岩月大器の日々の気づき

ふと思ったことについて自分の考えを書き綴ってます!

【ブログを書くということ】

ブログ2回目の投稿です!

ブログを書くってなかなか続かないものですね!笑

ブログを書こう!と宣言してから2週間後にやっと2回目を書くことになろうとは!汗 (ちなみに初回は、アメブロに書いたんですが、アメブロはブログ以外の機能が多すぎたので1日でやめました 笑)

普段の忙しさにかまけてブログが続かない人が多いのかなと思いますが、自分もまさにそんな感じで“忙しいから書けんかったなー”×2週間という感じでした!

 

でも結局そんなのは言い訳にすぎないかもしれません。

 

むしろ、“忙しいわ〜!”が口癖の人って、実際のところ毎日なにか大したことを成し遂げているわけでもないのかな〜なんて思いました。(自分が日々、“忙しいな〜”と思っているが、実際は何もたいしたことはしてないから 汗)

 

僕の知ってる“優秀な人”たちは、やっぱり活動量が多くて時間の使い方も上手くて、結果を残しているので、忙しくてもやる!ということが大事かなと。というか、“忙しいと思ってない”のかもしれません。

 

自分のキャパを超えて用事やタスクが入り続けると、疲弊するし、いやになって、その結果、“いや〜、忙しくて敵わんわ〜”状態になるのかななんて思いました。

 

なので、自分のキャパを増やして、“あれもこれもやってるけど、割と余裕だわ〜”状態にしたいなと思いました!

 

時間の使い方と投入出来る時間の量とをちゃんと把握して、“できる人”に一日でも早くなりたいです!

 

最後に僕がブログを書こうと思っている理由を簡単にまとめようと思います!

 

〈ブログを書く理由〉

1、文章を書くことが好き(自己表現することが好き)

2、文章を書くのが上手になりたかった(就活生なので、夏のインターンにいくつか申し込んだ所、エントリーシートでいくつか落ちたので、文章力を鍛えたいと思った)

3、タッチタイピングの練習をしたので、その成果を活用したい

 

〈ブログを続けるための注意点〉

1、長く書きすぎない(一回の投稿は1000字以内)

2、誰も見てなくて、アクセス数が伸びなくても書き続ける(続けないと文章はうまくならないから)

3、15分以内で書き終わる(時間をかけすぎると、続かないし、短時間で良質な文章を書くことに意味があると思う)

 

ということで、本日はこの辺にしときます!

 

P.S

バイトでお金を稼ぐって大変です!汗